このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年8月7日金曜日

カタリバ in 宇和島

生涯学習センターのGENさんから伝言を預かり。
なにやら「カタリバ」なるものが、明日、開催されるとのことで、ブログにのせとってや~と言われたものの・・・・・。

場所がわかりゃず・・・。仕方ないので、ちょぃとお買い物と夕飯食べに外へ。
あ~、なんか雲が変やなぁ~。
もんて確認したら、袋町商店街であるんだそうです。

もともとは進路に悩む子どもたちが、将来すすむべき道を探すための学びの場?的な感じだと思うんですが、学びといっても、いい感じで働いてる社会人や学生さんたちから、いろんな話を聞き、話すという、とても楽しそうな会なので、もし商店街の上の方を通る予定がある方は、お~、やりよるなぁ~と、優しく見守ってあげてください。
おっと時間も長丁場!午前10時から午後1時50分だそうです。
さて、そんな明日は、佐々木さんちの枝豆狩りと研究会!
なんだけど、クリーン宇和島でさくら標本木の清掃もあります。
午前7時 丸山公園で清掃活動
午前10時30分 三間町大藤集会所で佐々木さんちの枝豆狩り
午後1時 研究会
のスケジュールです。
よろしくどーぞ。