このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年8月28日金曜日

週末はもりもり

まずは、おなじみ岩松川原で行燈回廊があります。
「さよなら夏休み」ということで、段々定着してきたかな?
浴衣の似合う町並みというコンセプトの元、浴衣着ていったらいいことあるかもです♪
ブログ担当者もおでかけの予定です。

同日になりますが、続いてきさいや広場。イベント案人として外国人の方たちへのご案内をがんばってくれてるWさんの娘さんで宇和島出身のアーティスト$aoleraさんのライブがあります。
日暮れ時に、海風をあびながら、ビールと素敵な音楽はいかがですか?
そして、30日、きさいや広場を中心に、宇和島青年会議所の皆さんの渾身のイベント
「宇和島を喰らう」
が開催されます。
釣りのメッカ「宇和島」を舞台に「さかな」がテーマの一大イベントとのことで、夏休み最後に、親子で楽しむにはもってこいですよ!
最後は、同日30日、ご存知選挙デー。
当日投票所の区域の外に出られる方は、期日前投票おすみですか?
宇和島市の場合、衆議院議員選挙区、比例代表、最高裁判所裁判官国民審査に加えて、私たちのリーダー宇和島市長と宇和島市議会議員の選挙もございます。
将来を占う大事な選挙ですので、必ず投票に行きましょう!
というわけで、ブログ担当者も選挙事務三昧な週末です・・・。