このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年8月25日火曜日

べろ(自転車)タクシー始動!

昨年4月に赤坂サカスで初めてベロタクシーを見てから、宇和島でワシントンヤシの間をあれが走ったら、かっこいいだろうなぁと、夢見ていたのですが、このたび、M係長のがんばりで、ついに9月から宇和島でベロタクシーが走ることになりました!

そんなわけで、今日は、おひろめ式に行ってきましたよ!
例のごとく、もうばればれですが、諸般の事情でご来場者と子どもたちのアイドルになっていたブログ担当者、開始前牛鬼館で一服。
その後、ちょっとちっちゃく見えるかもしんないしと、○島商工会長の横で一服♪
ベロタクシーの「きさいや号」に乗せてもらって一服♪ さわやかな風の通る気持ちのよい式典となりました。
もーに号にはnamiーchanが搭乗!もーにバスとこらぼ色なのです。
不思議なマルっこい乗り物が走ってるなぁって感じで、なんかいいですよね。ほかに海の幸号と山の幸号があります。
しかし、ご来賓の皆さんも、見たことがないくらいにこにこ!普段はしぶい会頭も
コスモス館の清水支配人も何か、青春時代に帰っているかのような、お二人さんも♪
もーにちゃんも笑顔笑顔です(笑顔以外できないですが・・・。)
後ろのねこちゃんも笑顔。っていうか、頭はみ出てます。
1回の搭乗で50円と格安!
さわやかな風を感じながら、ゆったりとガイド付で宇和島を回りたい方、歩くと遠いが、タクシーを使うほどでもない微妙な距離の宇和島の各施設を効率よく回りたい方、単純に乗ってみたいだけの方、ぜひぜひお誘いあわせの上、ご利用ください!