このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年5月18日月曜日

農家民宿のうみんプレオープンその2の巻

そして、本日は、4人組+ひげ補佐(おー、久々登場な気がする)とやってきました「のうみん」さんです。
生ライブの時間にあわせて、夕暮れ時だったので、あまり他のお客さんがおられなかったのですが、ちょうど、和田さんご夫妻も来られて、いいタイミングでした。

立派な炭焼き小屋もできてまして、

このとおり! そうたいぶり来とらんかったひげ補佐は、綺麗に作られた畑のてっぺんまで、のぼりに。
うーんお山の大将みたいですが・・・。
その後、ピザとハーブティーをいただいて和やかに談笑。100人くらい来たそうですよ!正式オープン前から、すごい集客力ですなぁ。
お腹もいっぱいになったところで、宮本さんのお兄さんご夫婦「風桜(かざくら)」さんのコンサート開演です♪「なっそ」の応援歌を含む、宇和島が元気になるようにとの願いがこもった歌を聞かせていただきました。
も・・・尻に根がはえてます。
外には、豊かな畑と色づいた枇杷の木も。すっかり、山小屋満喫して、失礼しました。
おまけの和田さんの靴下・・・。なんかですね、すばらしいおしゃれなコーディネートの中、足元だけが・・・黄色いにゃんこちゃんのピンク靴下でした・・・。どういう・・・組み合わせ?かわいいし似合いますけど(笑)
農家民宿「のうみん」さん、待ち遠しい正式オープンは、7月1日の予定だそうです。
23日の海上打ち上げ花火の日は、この山小屋、特等席になりますよー!
ご予約はお早めに