このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年5月8日金曜日

まだまだお休み気分?

みなさまGWは、いかがお過ごしでしたか?
明日明後日は土日ということで、まだお休み気分の方も多いと思いますので、癒されスポットのご紹介。
まずは、三間町の中山池自然公園。ポピーが満開になってるそうです。ここには、中山池ファミリーがお住まいです。
続いて、津島町のポケットパーク風園。アヒルさんご一家の日常がのぞけます。宇和島って、割と海のイメージなのですが、内水面も多いんですよね。
5月に入って、新入社員の皆さんは、そろそろ疲れが出始めているのでは。この週末、気晴らしに宇和島ドライブはいかがですか?
今日からトップの絵をみかんのお花に変えたのですが、今は市内の海岸線、どこを走っても爽やかな風にみかんの花の香りが漂ってきます。
みかんの花の香りには、心を穏やかにさせる効果があるそうですので、疲れた心にはぴったり!でも、催眠効果もあるそうなので、居眠り運転には気をつけてください。