このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年11月4日火曜日

求む!紅葉情報

秋祭りも昨日で終わってしまったので、トップの絵を急ぎ交換。

紅葉がいいかなぁと思ったのですが、うち、紅葉写真が思いのほかなくてですね。


どこだかわかんないだろうけど、キャプションつけて黒尊の紅葉写真を取り上げてみました。うーん自己満足の世界(笑)



宇和島の紅葉情報というと、吉田町の大乗寺(なぜか写真がない!)、滑床渓谷(松野町さんがしっかりフォロー)、そして知る人ぞ知る横吹渓谷(うわお。ここは・・・いろいろ危険地帯なので、行かない方が・・・)などがあるのですが、意外に紅葉スポットとして有名な場所がない?そういえば、聞かれることも比較的少ないかも。

桜前線と反対で、北から降りてくるから、時期的に注目度が低いのかな・・・。



今年はちょっと撮りだめしておきたいので、隠れ紅葉スポットがありましたら、ご一報いただければ幸いです。

なお、滑床渓谷の紅葉情報は

森の国なんでも通信

をご確認ください。

ちなみに、ブログ担当者が、昔からお世話になってる方が、南予地方の季節の写真のHPを作っているのですが、ここの秋の景を見ると、昨日散々行き来した津島の三島神社も綺麗だ!でも三島神社たくさんあるんだよなぁ・・・。紅葉する木とか全然注意してなかった・・・不覚。岩松の神社でいいのかな・・・。

善家信幸の四季散策HP