このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年11月5日水曜日

点から線へ

今日は、19日開催予定の三間町まるごと体験ツアーの打ち合わせに行きました。
コスモス館での体験は、増田さんにお願いしたので、途中増田さんのとこに寄ってみたのですが、みかんの木彫の新作が!
とても清楚で綺麗な仏さまがおわしました。
みかんの木は、なかなかまっすぐにならないそうで、曲がった部分をそのままに彫られていて、ほんのりみかん色の姿がまた美しい。嗚呼。世俗にまみれたわが身が恥ずかしくなりますなぁ・・・よよよ。

簡単にできるものということで、バターナイフも作ってもらっているのですが、手になじみ使いやすいみたい♪
あれこれ雑談の後、コスモス館へ。佐々木さんと中矢さんに、当日のスケジュールや準備内容について確認してもらいました。
いつもながら磐石。今回もすごく楽しいツアーになりそうです。
あとは、お天気と不幸が出ないことを祈りつつ。
11月12日に、練習ツアーをやってみて、19日が本番です。
これでうまく流れれば、三間町舞台のモデルコースが点から線に立ち上がるはず。
今回のターゲットは女性なので、女性に喜んでもらえるものに仕上げる予定です!乞うご期待!!