このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年11月8日土曜日

食彩紀行つあーガイド

ためると記事が簡素になるなぁ・・・。
えーっと、8日は、宇和島市の産業まつりということで、ひげ係長とブログ担当者は、石崎さん、三好さん、田中さんに助っ人してもらって、松山からのツアーのお客様をご案内させていただきました。

ブログ担当者班は、木屋旅館出発です。そぼふる雨の中、質の良いお客様でよかった。

西江寺では、石崎さんにお寺とお庭のガイドをお願いしました。
皆さん真剣に聞いてくださいましたよ!
辰野川沿いをそぞろ歩きながら高野長英先生の居住地(跡だけと思いきや、後ろの家が最近本当に隠れ家だったとが発覚!)と、ほづみ橋、大和田建樹先生の記念碑をゆったり散策してもらいました。
来年も来てね!