このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年11月20日木曜日

訪問者多数!

現場仕事ばかりで、事務仕事がまったく進んでないので、今日は、一日デスクワークの日でした。
午前中には、久しぶりに日野さんが訪ねてきてくれて、門松の竹、取りに来てくれていいよーとのこと。おー、もうそんな季節ですねー。12月の研究会の案内の時に、連絡いれまーす。

そうこうするうちに、パール食コンテストの関係で石崎さんちの奥さんも来てくれました。
彼女は、いつ見てもパワフルで、元気をいただけます(笑)。ご主人は、とても静かな感じなんだけど・・・・・以下自粛
佐々木さんも結婚推進員の関係で見えられ、昨日の感想文を出してくださいました。
寝込んじゃわないかしらと思ったのですが、忙しくて寝込む暇もないみたいです。

写真は昨日のツアーの作品です(笑)

と偉そうにいってますが、1枚目のは増田さんだんなさんの作品。清楚な白いお花が素敵です。商工観光課前に飾りました。2枚目のは市長室手前の秘書のところに飾ってもらいました。上のあざみを咲かせる自信がなかったので、美人秘書二人にマル投げしてしまいました・・・。もうひとついただいたのですが、昨日寒い中一緒に頑張ってくれたうちのTの自宅用にさせていただきまして、最後の写真は、私が途中で採取したシダらしき物体・・・。

捨てるのもしのびなく、なっそプリンのビンを再利用して、上からカナヘイちゃんシールを貼ってみました。いくら私でもシダさんくらいは、枯らさないぞ!・・・枯らさないといいなぁ・・・。

はぁ。明日は久しぶりに大平現地調査に行ってきます。

大平も寒そうやなぁ・・・・・。