このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年11月12日水曜日

三間町まるごとツアー!の現地確認詳細!!

ツアーやるときは、どんなトラブルが起こるかわかんないので、とりあえず、みんなで現場を回ってみることとしています。
そんなわけで、今回ガイドをやっていただく三好さんのガイダンスの元、いざ出発!


龍光寺で、おへんろのお作法をひととおり。
おへんろさんおへんろさんとよくネタにするものの、実際に回ったことがないブログ担当者、目からウロコな出来事がぽんぽん起こりました。お先達修行中の井伊さんは、さすがに決まってます。
途中、佐々木さんがお接待をしてくれました。おみかんが美味しいです♪
・・・八幡浜真穴のだそうで、宇和島のじゃないけど・・・・。
三間町は、田園地帯なので、どこを歩いても気持ちいい。ところどころあぜ道も歩かせてもらったりして、気持ちよくウォーキングです。中山池で休憩。ここまででゆっくり一時間。いいペースです。
植物もたくさんいろいろな種類があって、さすが河野さんは、すごく詳しい!
自分には全然わかりません。嗚呼。勉強しなきゃ・・・。
佛木寺に到着です。観光バスの皆さんにもたくさんお会いしました。
紅葉が随分色づいていて、来週がちょうど見ごろじゃないかしら!!楽しみです。お昼に寄ったコスモス館では、うさぎちゃんが売られてました。ふわふわで、かわいかった・・・。
最後に毛利家に行きました。中矢いろり名人欠席のため、今日は井伊さんが、チャレンジです。

こんな感じのコースで、どんなことやるかは、来週のお楽しみということで♪