このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2010年3月17日水曜日

虹色牛鬼くん

一般公募とかできればよかったのかもしれないのですが、私的には、虹つーに参加している皆さんの人となりを、よく理解していただいているプロにお願いするのが、一番だと思ってまして、「時間もないし一任」と言ってもらった言質をとって、決めちゃいました。

本邦初公開?かな?
既にポスターとかチラシでは、最初からそこに居ましたよ的な感じで納まって出回ってますが、虹色ツーリズムのマークちゃんです。
ぱおーん。
実は、ポスター同様、ものすごく大量のパターンのデザインを起こしてくださってて、捨てがたいいいデザインもたくさんあった中から選ばれたこの虹色牛鬼くん。虹色牛鬼くんに決まってからも、バージョンの違うものが、いろいろあったのですが、シンプルでなおかつ宇和島らしいということで、これに決まりました。

七色(細かく数えると、10色ありますが)の牛鬼くんが、大変 派手派手しくカラフルで、虹つーらしいです(笑)

でもこのフォルムだと、宇和島人以外は、「牛鬼」ってわかんないよね~、と思ってもいたのですが、小林女史より
「ワシントン椰子と山にも見えるのでいんじゃない♪」
と言われ、それもそうかなと。

虹色つーの関係者の品物や、出店には、このマークがついてますってことになれば、購入の際にごひいきにしてもらえるかなぁと思ってますので、末永くご愛顧ください。