このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年4月3日木曜日

カレーが食べたいなぁ・・・

「さくら観測日記」の方に詳細アップしているのですが、1日2日と留守にしていたので、今日は頑張ってデスクワークをこなした一日でした。たくさんご心配いただいたのですが、自分は昨日、体が腐るんじゃないかと思うくらい寝たので、ぴんぴんしてます。来週末は、研究会もあるので、引き続き頑張るぞ!

で、なんでこのタイトルかというとですね。出張でご一緒していたさくら観測員の宇治原さんに、食べられないものを聞いたところ、「カレーは苦手だなぁ」とのこと。それを聞いた瞬間から、何故か頭の中からカレーが消えない!

ううむ。恐るべしマインドコントロール・・・。これは、もはやカレーを食べなければ消えてくれないよぉぉぉぉぉ!!
↑ちょっとテンションが変。

宇和島で有名なカレー系といえば、吉田町の「タンドール」さん。ここのはほんと美味しいです。
冷凍パックでお届けしてくれますので、よろしければどぞ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/curry-ya/info.html

でも、高光駅にオープンした「スパイス王国」さんにまだ行ってないから、そっちも行ってみたいのです。
誰か行った人居たら感想教えてくださーい♪

で、結局今日は、カレー味のカップヌードルでお茶を濁してみました。

「自分で作れよっ!」

という突っ込みは、ごもっともですが、ご容赦を(笑)
ちなみにカレーの具には、宇和島じゃこ天などもおすすめです。虹色ツー関連食イベントでは、そのうち「じゃこ天カレー」がお目見えするかも!!!

いや・・・ただの希望です。希望。