このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月29日水曜日

島民宿「つわぶき」開業!・・・してました。いつのまにか。

本日、夕刻、日振島にお住まいで、現在ウイークディ単身赴任中の林さんが、訪ねてきてくれました!
日振島で、民宿を・・・とのことで、早くにご相談を受けていたのですが(そのときの様子は2月13日の記事をご覧くださーい)、なんと、開業したんだそうです(笑)。
いかーん。いろいろありすぎて、フォローアップが・・・嗚呼。林さんごめんなさい。

というわけで、えひめGTナビには登録されているので、そっちからいただき!
林さん、とてもほがらかな方で、すごーく、笑顔が似合う女性なんです。
だんなさまも、温和で、器用な方なので、親戚のように迎えてくれること間違いなし!!
沖ノ島のハマユウも満開だそうなので、今がちゃ~んす!
ご予約はお早めに!!

<島民宿「つわぶき」>
 
愛媛県と大分県の真ん中に浮かぶ日振島。 
藤原純友も住んでいたといわれる、歴史のある島です。 
そんな日振島で青い海を見ながら、ゆっくりと過ごしてみませんか。 
貝砂やハマユウの咲く美しい沖の島もすぐ近くです。 
自然がそのまま残っている沖の島の散策で、豊かな自然との出会いを楽しんでいただけることでしょう。


<休業日>
週末(土曜、日曜)のみ営業。金曜日や祝祭日のご利用については、お問い合わせください。
<宿泊料>
一泊2食付6,000円
※ねまき、洗面用具をお持ちください。
※各種体験ができますので予約時にご相談ください。(料金別途)
※子ども(小学生以下)は、2,000円引き
<予約>
要予約(3日前)。できる限りFAXでの予約をお願いします。
<交通アクセス>
○フェリー宇和島港から(高速船 能登港下船)で50分 能登港から徒歩5分
<所在地>
 愛媛県宇和島市日振島682番地 
 電話番号0895-65-0035
 FAX番号0895-65-0035