このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月17日金曜日

夏休みだっ!

今日から夏休みなんですねー!
連休ひっかけてるから、なんか長い気がします。
子どもたち大はしゃぎですなぁ。
さて、そんな夏休みの親子さんたちに向けた、いろいろなプチイベントのご紹介。

まずは、シーカヤック!
田の浜で8月2日と9日の二日間開催されます。
親子で海を眺めながら語り合ってみるなんていかがですか?
おっと、その前に、7月26日は、ふれあい魚ッチングということで、下波の水産研究センターで開催されます。
最後は、生涯学習センターのGenさんから

<愛媛大学探検隊>のご案内です。
夏休みに愛媛大学で昆虫コレクションや最先端の植物工場などの愛大キャンパスを探検してみましょう!
【とき】8月7日(金) 午前8時15分~午後5時
【対象】市内小学5・6年生
【定員】30人(超えた場合は抽選)
【参加費】500円(昼食代)
【申込・問合先】
 7月24日(金)までに申込用紙に記入して生涯学習センターTel 0895-25-7514または各公民館へ
※申込用紙は生涯学習センター・各公民館にあります。
【当日の行動予定】
8:15 市役所駐車場に集合
10:30 愛大ミュージアム見学-大学生協で昼食-
13:30 農学部の植物工場見学
17:00 市役所駐車場に到着(解散)
子どもじゃないと参加できんのかなぁ。
こっそり潜り込みたいにゃぁ。