このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月28日火曜日

朝倉摂さんがやって来る!

うわじま牛鬼まつりの様子を25日記事にアップしましたので、見てみてね。

さて、最初聞いたとき、なんでこんな超すごい人が、宇和島くんだりまでやってくるんだろーと、ひくつになってるわけではなく普通に驚いたのですが、来たる8月1日、第10回目となります「うわじまデザイン塾」に朝倉 摂(あさくら せつ)さんがやってきます。

朝倉さんを知らない人でも、テレビで芸能ニュースを見る癖がある人は、「○○さんが初舞台!」とか「△△さんが、座長公演!」とかいうニュースで、必ず一度は彼女の舞台装置を見ているはず!

それはそれは素晴らしい夢のような舞台装置を作り出す方なんですよね~。
ブログ担当者は、昔から彼女の作品が大好きでしたので、はりきって参加するぞぉ~!
と、思ってたんっすけど、この前日、福岡へ行くことになりまして、どう頑張っても、時間には帰れそうになく・・・。うえーん。

そんなわけで、行けない自分の代わりに、見に行ってみてくださーい。
作品のデータを見せていただけるみたいなので、夢のような世界に連れてってくれますよぉ~!

というわけで、あらためて

と き:平成21年8月1日(土)  開演 13:30
ところ:宇和島市総合福祉センター大ホール
内 容:  Part1 講演「デザインを語る」
            講師 内 田  繁 氏(インテリアデザイナー)
      Part2 講演「舞台芸術を語る」
            講師 朝 倉  摂 氏(舞台芸術家)
       Part3 内田繁氏×朝倉摂氏の対談
Part4 ミニパーティー「みんなでQ&A」(会費2,000円)

~お問合せ先~
〒798-8601 宇和島市産業経済部商工観光課内
「宇和島地域ブランド化推進事業実行委員会」 事務局
 電話  0895-24-1111(内線2737)
  FAX 0895-25-4907 

うわじまデザイン塾HP