このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月13日月曜日

うわじま牛鬼まつり準備佳境

22・23・24日の「うわじま牛鬼まつり」準備も佳境に入りました。
かたくなに土日にイベントをあわせない方法でやってますので、水木金という日程です。
忙しくてまとまった休みがとれない都会のサラリーマンの皆さん、思い切って、連休とって、帰ってこんかな♪
半ばこの牛鬼まつりのキャラクターと化してるのが宇和島出身カナヘイさんがデザインした「もーに」ちゃん。このたびもーにちゃんのストラップが出来上がったとのことで、ブログ担当者も早速お取り寄せしてみました。
じゃん♪
かわいいんですけど、意外にでかくてですね。
携帯を尻ポケットに入れてる自分、歩くとごんごん当たります・・・。
商工会議所ほかで、販売していますので、みんなぜひ、ごんごん当たる体験をしてみてください。