このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月10日金曜日

こ・・・濃すぎ・・・。

うわじま牛鬼まつりのPR隊ということで、NHKさんの週刊ほりのうち5という番組に出演してきました。
あんまり細かい台本とかなくて、適当にあてるから、話してね、みたいなゆるゆるな状態で本番生放送に突入。

ご覧いただいた方は、びっくりしたかと思いますが、普通の宇和島人は、温和で、のんびりしてて、やわらかいあったかーい人々がほとんどですので、今日みたいな濃いい人々はそんなに生息してません。

せっかくなので、最後に記念撮影させていただきました。
こんなに普通におもしろい人たちばかりだと楽しいわぁと、夏井いつき先生にも言われたのですが、少なくとも自分は、普段からおもしろい人じゃありませんからっ!!!
ちなみに、ひげ補佐と、楠葉会長はあいかわらずキャラたってて横で本気で笑いました。
少しはPRになったかなぁと、帰りどよーんなひげ補佐&自分をよそに、楠葉会長の携帯には早速見たよメールがぽんぽん飛んでました。人気モノですなぁ~。

そんなお祭り男な楠葉会長ファン垂涎のうわじま牛鬼まつりは、7月22日、23日、24日の三日間、きさいやストリートほか、市内各地で盛大に催されますので、皆さんせびぜひおいでください。