このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月11日土曜日

イベント案内人おせっ隊

うわじま牛鬼まつりの案内役として昨年から登場してます「イベント案内人」おせっ隊。
今年も、和霊神社のはじまりや、牛鬼まつりに関する知識を身につけてもらうべく勉強会を開催しました。
隣の部屋で、虹つー世話人会が開催されていた都合、ひげ補佐に全部やってもらったのですが、昨年からのベテランさんや、駅前案内所で従事してくださっている皆さんを含め、みんな熱心にメモをとってもらった様子。
先生は、元文化課の職員さんで、いちもこんなときにお世話いただいてるKさんです。
どうでもいいけど、是澤さん寝癖すごいです・・・。
イベント案内人「おせっ隊」は、まつり期間中、恵美須町交差点特設案内スペースをはじめとした、市内一円で、活動予定です。
見かけたら気軽に声かけてやんさいや!