このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年7月15日水曜日

だんだん茶屋営業中

県庁の担当のたけぽんから、不足していた旅コレのパンフが届いたなぁと思っていたところで、
旅コレラリーのパンフレットが、なくなるよ~」
という連絡が入り、お届けに段畑に行ってきました。


到着したところで、ちょぅど大きなバスがとまってて、松田さんがガイドの真っ最中!
お邪魔しないように、そっとだんだん茶屋に寄ってみました。
「あら、大塚さん来たよ」
とお出迎えいただき、まったりと、(終了してたにも関わらず)お茶をいただいてしまいました。
4月にオーブンしてから、随分たくさんの方でにぎわっているだんだん茶屋ですが、ウイークディの集客は、ほどほどの様子。
その分、週末がかなり忙しいそうなのですが、普段の日にもお客さんが来るように、なんか考えないとね~と、お母さんたちも、いろいろ大変みたい。

なんかみんな一回り痩せてちっちゃくなってましたが、GTがはじまった地域特有の「お母さんが美人になってる!」現象が!!お客さんたくさん来るようになって、張り合いが出るからかなぁ。みんな輝いてましたよぉ~、お疲れだったけど・・・(笑)

お客さんのために、段畑ガイドする松田さん。先頭の方です。
下からでもはっきり見えるのよね。
そして、たいがい離れた場所からでもはっきり見えるんです!!
まだ行ったことがない方は、普通の日においでいただいて、だんだん茶屋の美味しいお母さんたちの料理を食べて、ゆったりした風景を楽しんでください
だんだん茶屋
TEL:(0895)62-0091
月曜日と木曜日がお休みです。