このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年4月8日水曜日

生きてます・・・

気がつけば、4月もはや8日が過ぎ、桜も、葉桜になっておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?


ブログ担当者は、怒涛の補助事業報告あーんど申請ラッシュを乗り越え、ちょっとだけ一息ついてます。



でも、なーんもできてないみかんまつりの事務や、あれやこれやそれが実は腐るほどあったりするのですが、考えるとうぎゃーーーーーーっ!な感じなので、ちょっと置いといて♪


さすがに、こんだけブログあげてないのは初めてなので、また倒れたんじゃないかとご心配のご連絡をいただいたりもしたりし、元気ですの近況報告記事です。



実は、ブログあげてない間もめくるめく出来事があったのですが、もう過去のことは遡ってあげる元気がないので、するー・・・。

せめてものお詫びに、三間町のチューリップ街道の写真をば掲載してみます。5日の日曜日の写真です。今が一番綺麗なんじゃないかなぁ。ちょっと背が低いのが上品な感じですが、おへんろさんも気持ちよさそうです。

今日は、午前中、みかんもち関係の手配とオレンジデーPRイベントの根回しをしまして、午後からは、みかんまつりのボランティアガイドの現地踏査に行きました。ふぁみーゆさんたちと、三好さんと、ひげ補佐(4月からめでたくひげ係長から昇格♪)と大平山小屋生活の三人組(※丸太小屋ブログ参照)とで、吉田町のみかん畑を散策。当日お天気だといいんだけどなぁ。

その後、吉田高校でみかん娘とみかん息子の打ち合わせをして、夜は、生涯学習センターで開催されたもったいない野菜(規格外の野菜)の販売を手がけている学生グループ「田舎会社東京支社」の山上さんの講演を聞きに行ってきました。

農家民宿のうみんの宮本さんも来ていて、なかなかおもしろい加工のアイデアを仕入れたので、また研究会の時にでもお話したいと思っています。

というわけで、相変わらずのブログ担当者ですが、4月からうちのjun-chanが異動となり、代わりに高卒きらきらのnami-chanが、観光係のふぁみりーとなりました。昇進したひげ補佐と、異動がなかったおかげで、今年も大学相撲事務きりきりまいのてんぷるくん、大塚の4人で、今年も頑張ります。