このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年4月21日火曜日

不審火に注意!!

すでに新聞等でご存知の方も多いと思いますが、不審火が多発しています。
消防車の音が聞こえる度に、ああまたかぁと、憂鬱になりますよね。

消防は~、警察は~、市役所は~と言いたくなるのは、よくわかるのですが、先日まで、深夜仕事していた自分、夜中遅くまで、パトカーや消防車が巡回しながら警戒にあたってくださってるとこ見てますし、皆さんも、歓送迎会などの帰り道に、みかけられてる方も多いんじゃないかと。
特に、消防団員の皆さんは、お昼は、普通に仕事している人がほとんどなので、昼夜に渡る警戒で、疲れもたまっていることと思います。自分たちの安全のために日夜の活動ありがとうございます。

早くつかまるといいなぁと、しみじみ思うのですが、神出鬼没の放火魔みたいで、なかなかお縄にならないですねー。
こういう時、一番頼りになるのは、ご近所パワー!
自分の財産、そして自分たちのまちは、自分たちで守りましょう!!

そんなわけで、下記をクリック↓
ご自宅やご近所の寄り合いでも話題にしていただいて、宇和島のまちに安心と安全を取り戻すぞー!おー!!めらめら