このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年4月29日水曜日

熱戦!大学相撲!!

ついにやってきました大学相撲!
早朝集合で、ぼちぼち準備をしながらお客様待ち。
緑の募金の啓発隊として、農林課ご一行様も、来てくれて、競技委員さんが気前よく寄付してくださいました。
午前9時開会式!昨年優勝の東洋大学さんから堂々の入場です。
選手宣誓♪その後、引退された郷土出身力士、玉春日関のメッセージもご紹介がありました。
それから、ながーいながーい熱戦が丸一日続きました。お天気も良かったので、ちょっとだけ公園を散策してみたのですが、その様子は、さくら観測日記ブログをご覧ください。
しかし、かなり激しいんですよー、間近で見ると、すごい迫力です!
応援にも熱が入ります、日本農業大学の応援隊の皆さんは、大根持って、大根踊りを会場でしてくださって、暖かい拍手がおきてました。・・・ちなみに色白の生大根でした。
個人戦では、郷土出身力士も、登場したのですが、なかなか壁は厚かったです・・・。
決勝は、日本体育大学の明月院さんと、日本大学の佐久間さんの戦い。熱戦の末、女神は佐久間さんに微笑みました。
ちなみに、3位は、日本大学の山口さんでした。
そして団体は!
日本大学と九州情報大学!
先に2勝、日本大学が勝ち抜いた後で、九州情報大学が2勝!!うおー、いい戦い!!!
大将戦は!
九州情報大学が初優勝となりました!!
いやー、すごかった!!
そして、お尻たくさんみちゃった・・・。うちの新人nami-chanは、お尻がたくさん並んでたので、すごいカルチャーショックを受けたみたいです。強くなるんだよぉ。
そんなわけで、なんとか無事終了。今日は、丸太小屋4人衆にも助っ人に来てもらいました。
その模様は丸太小屋ブログをどぞ。
昨年度末からの準備で、てんてんこまいだった、てんぷるくん。真面目な話、これだけのイベントをほとんど一人で、もくもくと回しました。鬼ケ城山系を背に、会心の微笑みです~。
ほんっっっっとにお疲れさんでしたなぁ。

やっと、イベントづくめの年度末年度始が済んだ感じです。ほぇ~。