このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年4月14日火曜日

みかんの日

オレンジデーという日があるんだから、利用していかないとね。
ってなわけで、みかんタオルを配りつつ、みかんまつりの啓発に。
すべて終わってからアップするなよと言われそうですが、一応・・・記録としてアップしてみましゅ。
やすらぎの里の7周年記念ということで、便乗してPR
しかし、朝からお風呂に来る人は、少なかった・・・。
お昼前に一旦抜けて、水野さんちに取材に。水野さんちでは、木工教室も開いていて、近家の倉庫では、廃材を利活用した素敵な作品が置かれてました。
なんかもう夢の家って感じです~♪
こんなのお庭においてお茶したいですよね~。
ついつい、見入って時間が過ぎ、滑り込みで、午後からのフジグランさんへ。こちらは、結構いいペースで人が出入りしています。
追いかけては、説明。うーん。怪しい人みたいだなぁ。やっぱりそろいのコスチュームが欲しいとこですなぁ。
あっという間に終了。通りすがりの皆様おどろかしてごめんなさい。
研究員の皆さんおつかれさまでした!