このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2010年2月5日金曜日

花の下にて

今日は、さくら観測隊関係の打ち合わせで、ひげ補佐と愛短に行ってきました!
帰りに、丸山公園に寄っていただいて、梅の開花をチェック!
まだまだ先かなぁと思っていたのですが、結構咲き始めてました。
花の下のケビンコスナー(笑)
ポーズをお願いすると、何故そんな格好に???何か赤い妖怪に見えますがっ!
割合から言うと、全体の2割くらいの咲きかなぁと思います。白梅は、咲きそろってる木もあって、すごく香りがよいのです~♪
桜はもちろん好きなのですが、梅もいいですね~。宇和島ではこの季節から、梅桃杏桜ずーっと花のリレーが5月のみかんの花まで続くんですよ!
紅梅もそこそこ開いてました。
丸太小屋ブログでもつかいましたが、紅天女@がらかめがでてきそうです。
マヤ!千の仮面をかぶるのよ~♪
↑あきらかにテンションがおかしい
かわいい。とにかくかわいい。お花はいいですね~。
この週末は早いと思いますが、来週頭頃から、いい感じに咲きそろいそうです。
桜の前に、梅を見に、丸山公園においでください!