このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年12月9日火曜日

早速ご縁がありました!

島根に行ったときに、出雲大社にお参りに行ったのですが、早速いいご縁がありました!

まずは、今、前課からのさくらのご縁で、お世話になっている五十嵐さんです~。
○秘プロジェクトの関係で、お知恵拝借をと、お願いしていた件で、わざわざやってきて下さいました。
いつもながら、気象のお話に関わらず、面白い話がたくさん聞けましたよぉ。

宇和島まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。最近、お忙しくて研究会にもなかなか来ていただいてなかったので、五十嵐さん元気ですよの証拠写真をいただきました。
昼からは、農家民宿開業準備中の宮本さんちをおたずねしました!ここも不思議なご縁。実は、押し絵で昨年の広報1月号の表紙を飾っていただいたりもしたのです。そのあたりから研究会に入っていただいたのですが、多分、研究会に入ってなかったら、こんなに早く開業しようと思わなかったんじゃないかなぁと、言っていただき、担当者冥利につきるわぁ。

元々、素敵なおうちだったんですけど、和風テイストがますますいい感じに加わり、滞在したいお宿だなぁと思ういい感じのたたずまいになってます。
開業が待ち遠しいのですが、やっぱりお客様に来ていただくからには、勉強しないと!とのお話で、来年あったかくなってからの開業になりそうです。心がくじけたら泊まりにいこーっと♪

そしてですね~。なんと、帰ってから、研究会へのお問い合わせのお電話いただきました。今月号の広報「どがいもこがいも~虹色なひとびと・・・」のコラムを河野さんに書いていただいていたのですが、それを見て、研究会に参加してみようかしらと、市内の女性が様子を聞きに、河野さんにご連絡され、その後こちらにもご連絡をいただいたんです。

この方、お話してみると、トレッキング・ザ・空海あいなんに、先日市役所発バスに搭乗いただき、最後までご参加いただいたがために、ブログ担当者が、バスでなく公用車で宇和島市内までお送りした女性。

ガラスの彫刻をされているとのことで、これまた珍しい!

「悪いことはすられん」とも言いますが、これひとえに「縁」だなぁと思います。ほんとに自分、「良縁」には自信あるんですよぉ~!恵まれてるなぁ(繰り返しますが、その分、伴侶縁が薄いのは仕方なし!)。

というわけで、次回研究会は、午前中、なっそ田んぼでペレット堆肥をまいて、午後から立間公民館という宇和島市内縦断コース。興味のある方は、怖くないですから、どんどん見学に来てくださいね~。

おまけ
岩松商店街を、心細げに行き来しているわんちゃんがいるらしいっす(by内山醤油店情報)誰か飼ってあげてくださーい。