このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年12月18日木曜日

ほのぼのと。

今日は、午前中、中矢さんが来てくれました。
段畑を守ろう会の古谷さんも覗きにきてくれたり、某支配人さまより、お電話いただいたりと、なかなか賑やかな一日。
でも、年内の大仕事は一段落したので、割と、自分のペースで仕事できました。

休憩時間に、またまたまとめてここ数日の出来事を、丸太小屋ブログとあわせてアップロードしていますので、まとめて読んでちょ。

さて、そんな中矢さん。ここ2回ほど、研究会欠席ですが、お元気でした。
2月に開催される会議の関係と、先日の研究会の報告や相談事などを和やかに談笑。おかげでちょっと頭の整理が出来たかな。
そして、またまたお土産をいただいてしまいました・・・。ちなみに肥えまきのキウイも熟してる途中。
嗚呼。先日徳野先生に「あんたは、農家さんらからもらいものすると、ありがとう言うて素直に受け取るタイプだな」と言われてしまったのですが・・・。最初の頃は遠慮はしてたんですけど、最近無駄な抵抗はやめることにして、美味しくいただくことにしています。
そんなわけで、久しぶりに、最近いただいたもので、おえかき。
中矢さん、chuさん、Yさん、岩松町並み保存会の皆さん、この場をかりて御礼。
牛か牛鬼のつもりだったのですが、出来上がってみると、柄本明さんになってしまったのは気のせいでしょうか。節分の鬼のようにも見えますが。

ちなみに、口に見立ててる牛鬼カレンダー今年も絶賛販売中。1000円だそうです。これは、うちのTくんが、市役所牛鬼保存会のため、ちゃんと購入しました。
いつも皆様ありがとうございました。これでなんとか食いつなげれますm(_ _)m

つくづくしあわせ者だなぁ~。

あ、それから余談ですが、今日も聞かれたのですが、自分のそっくりさんがいるらしく、県内あちこちで、カップルで歩いていたやら合コンやらの目撃情報が相次いでおります(笑)

とりあえず声を大にして言いたい。

そんな暇はないっ!!

っていうかですよ、みんな気をきかせないでいいから、話しかけてくれればわかると思うのだが・・・。みんなに愛されているのねとありがたい反面、ちょっとむなしい・・・。

ついでに、これもよく聞かれる質問が、出身大学。自分は高卒です。宇和島のど田舎で高卒で就職しましたが、周りの人たちが支えてくれたおかげで、よろよろしながらも、頑張ってます。内定取り消しやら未曾有の世界恐慌で学生の皆さん大変だと思いますが、まずは田舎に帰ってみませんか?

確かに安定した仕事はなかなかないかもしれないけど、実家にいる限り、食べることには困らないのでは。豊かな自然と暖かな家族や友人が、必ずここにはありますから。