このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2008年12月19日金曜日

赤箱が目印です。

今朝は、ひげ係長と一緒に、宇和青果さんにやってきました。


4月18日に仮決定とした「みかんの日」イベントについてのご相談です。

記念誌を見せていただくことができ、みかん列車や宇和青果の歴史を少し教えていただきました。
ただ、JAさんとの合併が4月からとのことで、内部的に異動などもあり、非常に落ち着かない時期とのこと。

どの程度のことができるか、わからないけど、関係部署などに聞き合わせをしていただけそうです。お忙しいところありがとうございました!
帰りに直売所によってきました。
ゼリーもいろいろな品種があって、宇和島みかんと言えばの赤箱お菓子も充実♪
というわけでお約束の写真。今日は、宮崎駿さんのロボット系かしら?「パズ~!」とか聞こえそう・・・。

何はともあれ、吉田でやる!やると決めたらやるのです!!

・・・多分・・・。きっと、みんながやってくれる(笑)・・・はず。