このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2007年12月20日木曜日

広すぎです津島町

祓川と緑田の滝というところがありまして、そこのトイレの写真をとるために津島町へ行ってきました。
せっかくなので、祓川→緑田の滝まで、山道を越えて行くことにしてみたのですが、いやはや津島町・・・。

広すぎですっ!!




















人家があるところは、まだいいんです。ほっとするので・・・。
でも県道らしいのですが、とにかく寂しくて恐ろしげな山道が続くこと続くこと。
一人じゃおそろしくて行けない・・・。

こんなとこに住んでる人たちがいるなんて、人間ってすごい。

しかもですよ。
なんかふらっと歩いている人もいたりして、山道で人に出くわすと、怖いっす・・・。

でもって、せっかく来たので、緑田の滝まで行ってみたんですけど、イノシシでそうだし。
橋踏み抜きそうだし・・・。


















でも滝は綺麗でした。
渇水で水が少ないのが残念。
春には桜も気持ちよさそうです。
でも、この橋は、そろそろやばそう。
























山並みにとっぷりと日もくれていきます。
ああ。津島町広すぎです。
こんだけ広ければ、絶滅した植物とか、野生動物とか、ひっそりと生活していそう。

まだまだ宇和島市の中にも知られざる秘境がたくさんあります。
ちょっとずつご紹介していけるといいんだけど。