このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2010年1月9日土曜日

新年一発目の研究会でした!

みんなお元気そうで安心しました。
午前中は、世話人会と仮部会長会の合同会議を開催しました。

部会としては、
民宿
農業・林業
工芸・特産品・食文化
自然・歴史
の4つの束ねと、それに属さない人たちの1つのグループという形の枠組みになりました。
その後、研究会では、部会の代表4名の方のみ、別室で組織の話し合いをしてもらいつつ、本体は、「さくらまつり」の協議を行いました。
開催日は、3月28日(日)で、場所は丸山公園を候補地として、調整することとなり、こちらも急ピッチで準備しないと!
さくら観測隊とのコラボイベントとなりますが、なかなか楽しいコンテンツが出てきました。
その他詳細については、結構込み入ってるので、少し整理したうえで研究員の皆さんに、おはかりします。
ふぅー。多分、すごく進んだんじゃないかと思うんだけど、うまくまとめられるか、やや不安です・・・。