このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年9月2日水曜日

三間レディースVS道先案内人

昨日早朝、当課に新しいスタッフの皆さんがやってきました。
旧駅前の観光情報センターで特命にあたってくださる彼らは、今後、宇和島の観光や地域のため、日々戦ってくださる予定です。
みかけたら、声をかけてね。
そんな彼らの何人かも参加しつつ、本日三間町レディースカルチャーが開催されまして、ベロタクシーの試運転や研修も兼ね、われらが道先案内人も出動です!
もうすっかり慣れた口調で、でもお嬢さん方の前とあって、やや緊張気味の三好さんに、
後姿がまぶしい仕掛け人の中矢さん
田中さん板倉さんも、がっちりと脇を固めてくださり、いざ
ベロタクシー出動♪三間のお嬢さん方も、とてもにこにこ楽しそうに乗っておられました。
そしてご一行は、龍光院、高野長英居住地、ほづみ橋などを経由し、宇和島の通なポイントを回られたとのこと。 え?自分っすか?
だって・・・自転車だったし・・・事務仕事てんこもりだったし・・・。
決して、まるで真夏のような日差しが辛くて、じりじりゆってる肌の音に負けたわけじゃありません!!
えへっ。