このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年9月17日木曜日

月はないけどお月見会

先日の研究会の際に、遊海さんちからのご提案で、月はないけど、かる~くお月見でも~♪というお誘いをいただいていたのですが、そんときは10人くらいだったはずが、行ってみると人が人を呼んだみたいで、大所帯に。うーん。きつきつです~。
携帯しか持ってなかったので、ぼややんな写真で恐縮ですが、海鮮バーベキューをメインに、お刺身、いもたき、ナス田楽のアレンジ、石崎さんちからは、奥様入魂の栗の渋皮煮や、河野さんも自慢のお漬物を持ってきてくださって、なんかほんとおなか一杯。
そして、研究会でブログとHPのお話をした関係で、遊海さんちの息子さん「ひげキング」さんと「宇和島本舗」からTさんも来てくださり、機械音痴のおっちゃんお母さん方に、いろいろと楽しいお話を聞かせてくださいました!
宇和島人が集まる「宇和島本舗」!
新しく作る虹色つー研究会のブログは、宇和島本舗さんとこで出せるかな。
そして、昨日の模様が、ひげキングさんの記事にもあがってますので、どぞ♪
虹色つーもあなろぐちっくにデジタル化頑張るぞ!