このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年9月12日土曜日

宇和島城で野点がはじまりました!

宇和島が世界に誇る国宝!
宇和島城の天守前で、野点がはじまりました。
初めての試みということで、担当課のHくんから写真をお借りできたので、ちょこっとご紹介。
じゃじゃーん。
おいしそうです♪
ちょっと素敵な雰囲気ですね。緑あふれる城山で赤い床机と傘がすごく生えてます。
自分も早々行ってみたいと思います。
そんな宇和島城ですが、実は密かにHPが出来上がったんです!
Hくんと、Mちゃんの涙ぐましい努力の甲斐あって、読みごたえのあるページとなりましたので、ぜひ一度こちらもご覧ください。
山海溶け込む麗容の城~宇和島城~HP

そして、今日は研究会がありました。
今日は、地域掘り起こしのミッションをおびたIさんとOさんも来てくれたり、昨年枝豆狩りに来てくれたOさん、そしてフリーペーパー「KIZUNA」を発行している株式会社エフォートさんからもお越しいただいて、大所帯でした。
まちづくりに関するDVDの鑑賞の後、コスモスまつりについての話し合いと、情報発信について協議をしました。後日正式に発表できることもあるかと思いますので、乞うご期待!