このブログは、平成19年6月から平成22年3月までの間、愛媛県の南予地域活性化策の一つとして、宇和島市が住民のみなさんと取り組んだ「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」の軌跡と、当時の担当職員の日々の記録であり、平成22年3月末日を持って、新しい記事が更新されることはありません。
平成22年4月、「うわじま虹色ツーリズムプロジェクト」は、「うわじま虹色ツーリズム」として、会員である市民のみなさんが、独立運営を行っており、そちらの記録は「うわじま虹色ツーリズムです!」ブログをご覧ください。

2009年9月26日土曜日

全国ボランティアフェスティバルえひめ

ひめぎんホールにやってきました!
あまたのライバルたちと一緒に宇和島を代表して「ふぁみーゆ」さんが、出店!
全体会の休憩時に寄ったのですが、体験ブースは終わっていて増田研究員は帰った後。
田島さんいわく「女の人に囲まれて、大人気でしたよぉ~」とのことでした(笑)
増田さん寡黙な職人さんなので、自然と人が集まってくるんですよねー。見たかった。
夜の交流会では、人また人の大賑わい。
知り合いを探す気力もなかったので、石川からお越しの女性グループの方とご一緒させていただきました!
同じテーブルで隣り合わせた方は、なんと宇和島の大浦出身の方で、楽しくお話させていただき(すごい偶然ですよね)ご一緒の方と一緒に、宇和島にお越しの際には、ご案内させていただくとをお約束♪
元々自分、あんまり人とつるまない方なので、ぷらっと一人で来ちゃいましたが、いろんな人と交流できて楽しかったです。
翌日の分科会の様子は「丸太小屋ブログ」をご覧ください。